2012年11月21日水曜日

私はandroidが大好きだ!

このブログの目的を、また、初めてiPad miniに触れたときの事を忘れないよう書いておこうと思う。


私はandroidが大好きだ!

今も7台のandroid端末を毎日とっかえひっかえいじって、blogまで書いて楽しんでいる。

そんな私が、同僚の持っている「iPad mini」に触れてしまった時の感想は・・・。


薄!
え、軽っ!
は?この薄さでケースついてるの?
えっ、なにこれ?
画面見やすっ!

ネットでRetinaじゃ無いとか高いとか、ホリ○モンが「iPad miniはアップル凋落の始まり」とかボロクソ言われてたけど、すっげーイイよこれ。

Nexus7が「クアッドコアでヌルサク」とか言ってたけど、次元が違う。

iPhone4Sを使って今までずっと思ってて、あえて考えないようにしていたけど、アップル製品は画面の見やすさが良すぎる。

Nexus7は中華PADに比べると比較的見やすいけど、iPad miniと比べると色が薄い。見難い。

元々、タブレットでは自炊した漫画を読む事と、動画を見ることをしたかったはずなんだけど、rootとかカスタムロムとか何とかって言うのを知ってしまったらのめりこんでしまった。

androidは沢山お金を使ったし、人並み(以上?)の知識も持ったし、そろそろiOSでも使って本来やりたかった事をやってみようかなと。


ということで、このブログではヘビーなandroidユーザーがiPhone/iPadを使うにあたって設定とか困ったこととかを書いていきたいと思います。

主に自分用のメモとして書くつもりですが、windowsとandroidのメモと同様、見た人にわかりやすく書いていくつもりです。

windowsとandroidのメモの読者の方も、初めて私のブログをご覧になった方も、応援や情報提供いただけると管理人がとても喜びます。

どうぞ宜しくお願いします。

2012年11月21日
toshi

0 件のコメント:

コメントを投稿