2012年12月18日火曜日

SIMフリーのiPhone5が届いたけど、詐欺だよこれ。

先日ヤフオクで購入したSIMフリーのiPhone5が届きました。

ヤフオク上の説明の先頭に「購入先は米国で,Verizonバージョンになります。」と書いてあったので、当然「CDMA A1429」モデルが届くと思ったら、「GSM A1428」が届きました。

「GSM A1428」は日本だとdocomo/au/softban全てでLTEを使えないモデルです。
ちなみに、「CDMA A1429」はdocomo/au/softban全てでLTEを使えるモデルです。
(docomoのLTEは不安定みたいですが)

あらためてオークションを確認すると「先日アメリカのappleにて発売になったfactory unlockバージョンです。」とも書いてあり、appleストアで買った「GSM A1428」とも判断できる状態でした。

商品説明の先頭に書いてあった「Verizon」だけ見ていたようです。
もう開封してしまったので返品とかできなそうだし、やっちまった感でいっぱいです。

まぁ、ここで愚痴っても解決しないので、LTEをつかめないモデル「GSM A1428」のiPhone5を買ったと割り切って使います。

ヤフオクなど、通販を利用される場合は私の様に不注意で買わないよう、十分ご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿