今回の実験に使用した下駄です。
左が「GPP iOS5.1」、真ん中が「Gevey UltraS iOS5.1.1」、右が「R-SIM3 Ultra S iOS5.1」です。
まずはiOS5.1に対応したR-SIM3 Ultra Sで確認です。
これはもともと使えないものだったので期待はしていませんでしたが、10分ほど待って何をしても「検索中...」のままでした。
続いてはiOS5.1.1に対応したGevey UltraSです。
差し込んでしばらく待っていると、アクティベーション画面になってしまいました。
ネットワーク設定をリセットすると、キャリア名が空白ですが、選択肢が出てきました。
以前の記事を参考に、下から3つ目の「JP KDDI au」であろう場所を選択します。
※iPhone4S(IOS5.1.1) SIMロック解除アダプタ Gevey UltraSがamazonで840円だったので買ってみた。
(何度か場所を変えてやってみて、下から4番目はキャリアにsoftbankと表示されました)
以下の画面で了解し、
SIMを入れ替えて次の画面で了解すれば、docomoの電波をつかむはずですが、
アクティベーションの画面になってしまいました。
何度も試しましたが、うまくいきませんので、こちらも使用できないと思います。
最後に、iOS6.0.1でも使用できるらしい、iOS5.1に対応したGPPです。
通常、GPPを挿入するとこんな感じの画面になりますが、
残念ながらこの画面が表示されず、何度やっても「検索中...」→「圏外」となってしまい使用することができませんでした。
が、Geveyと同じようにネットワーク設定をリセットしたところ、やはりGeveyと同じような画面が。
こちらも前回の記事を参考に上から4つ目の「JP KDDI」であろう場所を選びます。
※iphone4s iOS5.1 GPPを使ってsimロック解除
以下の画面で了解して、
ここでsimを入れ替えてフライトモードのON/OFFをすると以下の画面が。
GEVEYはこのあとアクティベート画面になってしまいましたが了解を押すと・・・
docomoの電波つかんだよー!
着信もOK!
入れたsimがデータ通信のできる契約をしていないので、とりあえず発着信のみの確認ですが、apn設定すれば通信もできるはずです。
ということで、GPP最強です!
次はこの状態で脱獄しようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿